時間つぶしにパチンコ(死語

パチンコ, ホール, メーカー, 業界ネタ

IMG_5111.JPG
新年会まで1時間半。某団体幹部の方と駅前のパチンコ屋へ入った。

釘を見ながらの台選び。彼はビッグシューター、私はトキオへ座った。

さあ、酒代を稼げるかな?

とばかりに打ち始めたところ、幹部氏は早速V。高らかなトランペットの音が羨ましい。こっちを向いてドヤ顔してるし。

私のトキオは、見た目より鳴いてくれる。クセ次第にはなるだろうけど、寄りは悪くないため、これならば勝負になりそう。

大当たりを消化した幹部氏は席を立った。電話かな? 気にせず打ち続けたら、左肩越しにエメラルドマウンテンが差し出された。

ありがとうございますとお礼を言った矢先、1鳴きからSPルートへ抜けた玉が、来た、Vだ!

螺旋を登る玉はそのまま当然のようにUPを抜け、タワー最上段の仕切板に引っかかるようにして、16Rへ吸い込まれていった。

「なんだよ!」という声が左肩越しに聞こえる。コーヒー、ごちそうさまです。

—more—
こんな日記が沢山生まれるようなパチンコ業界にしよう(提案)