株取引 仕切り直し 1月上旬の成績

株・FX・仮想通貨, 経済

全部信用取引(現物は優待目当て)

JALUX・売り損切・-17,630
SANKYO・売り損切・-3,212
JSP・売り損切・-5,985
東邦HD・売り損切・-3,232
大幸薬品・買い損切・-9,934

昭和電工・買い損切・-32,269
セイコーエプソン・買い損切・-15,257
エイベックス・売り利確・11,450
東邦HD・売り利確・12,404
近鉄車輌・買い損切・-5,295

ビックカメラ・売り利確・20,500
ジャストシステム・買い損切・-9,445
松屋フーズ・売り損切・-3,638
昭和電工・買い利確・3,734
マツダ・買い損切・-24,435

東京製鐵・売り損切・-22,807
マツダ・買い損切・-16,260
オンコセラピー・買い利確・11,788
三井住友建設・売り利確・10,283
近鉄車輌・売り利確・13,722

JALUX・売り損切・-12,015
マツダ・買い損切・-8,693
JALUX・売り損切・-6,322
日本たばこ・買い損切・-6,036
マツダ・買い損切・-6,829

エイベックス・売り利確・10,354
三井住友建設・売り損切・-24,324
JALUX・売り損切・-11,110
ニコン・買い損切・-13,868
東京製鐵・売り損切・-10,837

任天堂・売り損切・-6,235
東京製鐵・買い損切・-13,345 ←
三井住友建設・売り利確・11,779
東京製鐵・売り利確・7,177
その他1,500円以下の上下は除外

10勝24敗-179,507円

 

(´;ω;`)おうふ

 

東京製鐵の顔は見たくありません

この会社、電炉最大手だよね。鉄工は、鉄鉱石から新品の鉄を作る高炉と、スクラップ鉄を溶かして作り直す電炉に分けられる。新日鉄とかJFEは高炉です。

電炉の場合、経営規模は高炉より小さい。ゆえに、鉄を溶かす燃料となる原油の値段は、経営に直撃します。ですから最近の原油安を受け、経営改善見込みから株価はひたすら上がり続けた。

そこへ何度も空売りを挑むも敗北。昨日はヤケになって、「んじゃ、買ってやるわ!」と買い注文したところ、そこが当日の最高値でございましたわ。

JALUXも負け続けた。全ての取引で損こいた。

 

日々の資産総額増減(単位・万円)

1/5 -4
1/6 -3
1/7 -4
1/8 +5
1/9 -3

1/13 +2
1/14 -1
1/15 +1
1/16 -3

日経平均・前回更新時17,450円 → 16,864円(-3.4%)
資産総額・前回更新時から-103,339円(現物+76,168円・信用-179,507円)
総利益額・+820,558円(10月下旬スタート)

 

今のパチンコは3勝7敗らしい

この2週間。収支は10勝24敗ですわ。勝率にすると29.4%です。株やFXをやってる人なら分かってもらえると思うけど、ここまで裏目裏目に出ると、自分の取引は監視されてるんじゃないかと錯覚するレベルで、勝てる気がしなくなる。

でも、今のパチンコの全国平均は、勝率3割くらいらしいですよ。そりゃ止めたくなるよな。4勝6敗なら耐えられても、3勝7敗って吐き気を催すほど打ちのめされるのよ。この1勝の重み、分かる人には分かるはず。

「吉田は1勝9敗というけど、実際は3勝7敗なんだよ、勝てるんだよ、あいつは大げさなんだよwww」とか言っちゃってる数字好きの業界人さまは、もうちょっと勝負というものを知ってほしい。3割と4割の差を知ってほしい。あなたは優秀な頭脳をお持ちだろうけど、この1勝の差は、あなたの想像より、遙かに大きい。

 

3勝7敗に耐えられる?

野球好きならこう考えてよ。勝率4割って58勝86敗で借金28だ。リーグ最下位ならこれくらいだよね。でも、勝率3割となると、43勝101敗の借金58だぜ。

パチンコを楽しめるかどうかは、勝ち負けの金額じゃない。勝ち負けの「回数」なんだ。二桁得点したって1勝は1勝なのよ。何度も言ってきた。何度だって言い続けるよ。勝ちの回数こそ価値。パチンコの価値なんだ。

 

仕切り直し後の収支(目指せFXの損失補填300)

10月下旬・約19万円
11月上旬・約13万円
11月下旬・約16万円
12月上旬・約25万円(うち約5万円は配当金)
12月下旬・約19万円

1月上旬・約▲10万円

今回、日経平均500円を超える大暴落を-3万円で乗り切れました。これはやはり現物株のおかげ。業績好調&手厚い優待の銘柄は、ほんと強い。ぶっちゃけ、信用取引をしなければ儲かってた。

もうね。株依存というか、株取引依存。法則を見つけたと喜び、年明けの大発会を心待ちにしていた自分は、もういません。

 

持ち越し

買い・日本たばこ
買い・トレンドマイクロ
買い・マツダ
買い・ニコン
買い・ダンロップスポーツ
買い・三井不動産

買いオンリーwww

下げて始まったら俺脂肪www

マツダは完全にムキになってます。欧州の不安さえなければ、ここまで落ちなかったのに。そしてここまで損しなかったのに。

久しぶりの登場、三井不動産は金額がデカいので、信用枠ぎりぎりまで突っ張っております。いわば、閉店前の一発台、金の無いときに打つ金牙狼みたいなもので、法則無視の全ツッパですわ。