立ち食いそば屋みたいなトンカツ屋

飲食

このたたずまい!

20150422-165546.jpg

このメニュー!

20150422-165625.jpg

この厨房!

20150422-165655.jpg

速攻で出てくる揚げたてトンカツ!

20150422-165744.jpg

( ゜Д゜)うまー

特に豚汁は素晴らしい。角切りの豚バラと玉ねぎのみ。シンプルにしてそれゆえ深く染み渡る味わいは、小さいスペースでトンカツ屋を営み続けるうんたらかんたらそんな感じ!

20150422-171321.jpg

おばちゃんの「おおきに、ありがとー」という声が響き続け、近所の奥さんが取れた野菜を差し入れる。そこにあるのは、人の営みであり、テーブルに置かれたトンカツソース、ウスターソースに加え、もう一つのソースとして私の心を満たしてくれた。

的な!

やべえ、恥ずかしい文章書いてる!!

20150422-171832.jpg

や、でも、ほんとにね。パチンコ屋さんの接客はとても丁寧になったけど、演技抜きの「おおきに」には、ちょっと勝てないよなあ。

飲食

Posted by ボンペイ吉田