へい、にっき!

ゴルフ

20150514-165718.jpg

フィッター常駐とのことで、地元の二木ゴルフへ来てみた。すごく丁寧な店長さんで、素人スイングに対して苦笑いすらせず応じてくれました。

 

練習場で、ピッチングウエッジを打つ感じのまま、7番を打てるようになれば、新品クラブの買い時です

(略・買うのはもっと練習してからにしようね)

(超略・お前、下手すぎ)

 

ありがとう店長。言葉選びには人柄が出るというけど、見事ですわ。売りつけることもできたろうに、客のベストを提案してくれた。

 

店長さんから提案されたのは、以下の3点。

 

  • ピッチングを打つように7番を打てるか。一本だけで練習するなら8番で
  • ヘッドスピードはドライバーで40、アイアンで32
  • 7番で140は行く(今は110)。現状、ヘッドの先端で当たることが多いので、グリップをもう少し体へ近づけてアドレスを取れば、今のクラブでも距離、方向性共に良くなる

 

なるほど( ̄◆ ̄;)

 

色々と試してみたら、ゼクシオのカーボンシャフトが一番打ちやすかったな。ヘッドも軽い方が良かった。おいおいお爺ちゃんか。

 

「まずはボールを掴まえるショットの成功率を上げることですね。ライ角や腕の長さは、もう少し後で構いません」「あと、アップライト2.25というのは、何かの間違いだと思います。標準でいけます」

 

店長さんの心遣いとに感謝しつつ、練習場へ向かうのでした。

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田