好評なサービスで客が減るロジック
店長「このサービスはお年寄りに好評なんですよ!」
って、そらおめー、気に入らなかった若い衆は何も言わず二度と来なくなるんだから、店長の耳に入るのは「好評」だけだろうさ。
本館は「いいパチンコブログ」で検索してください
四国香川といえばアイゼンとたまや。徳島はグランドとミリオンで、高知はセントラル、 ...
・パチンコの窓口第一回・業界の現状 ・パチンコの窓口第二回・Interestin ...
沼の説明POP 3クルーン目(液晶)の赤丸に入れば大当り。 ・・・・・・液晶はど ...
話題になった雑居ビル内のホール。名古屋のA-PANが仕掛けるインバウンド向けカフ ...
駅前店に並ぶと、昔のパチンコを思い出す。 昔は整理券なんて無かったけどね。 千葉 ...
ディスカッション
コメント一覧
こんにちは
ピ~ンと来ました。茂原にもある某〇系wラーメン屋「お子様ラーメン無料」だとか、ソロ客はいくらボラレているのか?と考えると2度と行きません
どこだろ。最近一気に店舗数を増やしてる、あそこかしら。
けどそのサービスをしなければ、いずれ両方失っていくことになるんでないの?客層を絞りこまなければ中小の生き残りは厳しいとおもいませんか?
何のために客層を絞り込むのかといえば、客数を安定させ、経営を安定させるためですよね。
絞り込みとは排除の理論じゃなくて、安定化の理論。ホール側だって、若者を追い出そうとはしてない。ならば当然、お年寄りに快適なサービス(かつ)若者にも不満の残らないサービスを探さねばならない。
でも結果として若者は離れた。施策としては大失敗なのに、ホールはそれを自覚できず、「成功」と考えてしまう。これはさらに大きな悲劇を生んじゃうんじゃないかと(´・ω・`)
そういわれりゃそうだ。反省