また開発者から小馬鹿にされるんだろうねしってる

パチンコ, メーカー

いつも同じことばかり言って申し訳ないんだけど。小馬鹿にしてもいいからもう一度聞いてほしいのね。

昔のヒット機種ってのは、昔懐かしいからヒットしたわけではなく、当時の最先端だったからヒットしたんだよ。最先端、もしくは他社にない独自性があったからヒットしたんだよ。

 

最先端か独自性。

新しいルパンを見たろ? 最先端も独自性も全てぶち込んでいた。「あんなのは最先端でも独自性でもない」とか、「俺でも作れる」ってセリフは、負け惜しみだから。作れないんだよ。それが現実。

私が「俺だって痩せようと思えばいつでも痩せられる」と言ったら、どうツッコミを入れる? じゃあ痩せてみろよw と、嘲笑うでしょ。

 

1万台も売れないような機械では、もうどうにもならない。目先を変えたりスペックをいじるだけでは、本当にもう、どうにもならない。

さあ、羽根モノの時代だ!・・・と言うつもりはないけれど、平和や京楽産業.、サンセイR&Dを「時代遅れ」にするには、表示装置や可動役モノ勝負では、難しいように思うよ。

 

パチンコ, メーカー

Posted by ボンペイ吉田