テレビの前でスタンバってた

野球・スポーツ(主にスワローズ)

なんだ、ヤクルト巨人は2連戦だったのか。

まあ、上田、荒木、畠山といった主力どころが(いつものように)怪我をしたようなので、1日空くのはちょうどいいのかな。

 

ヤクルト、選手が足りず、バッティングピッチャーと育成契約

ヤクルト二軍、選手が足りず、試合中止を申し出る

ヤクルト二軍、選手が足りず、ついに投手が外野を守る

 

ヤクルトは支配下登録選手枠を余らせてるんだよね。ただでさえ人数不足のところ、毎度毎度の「怪我かどうか分からないから様子を見る」→「悪化」→「長期離脱」の連チャンで、ついにはまともな試合すらできなくなった。

選手が育たないとか、勝てないとか、そういう話なら現場の責任でしょう。でも、人数そのものが足りないというのは、球団経営陣の責任だろうと思う。だって、契約したバッティングピッチャーって阿部健太なのよ。驚くことに、投手としてではなく、野手として契約してるのさ。

トレーナーの質と量の不足も、球団に問題あるんじゃないかな。ヤ戦病院と揶揄されるほど、毎年毎年大量の怪我人を出していたって、今回怪我をした畠山を病院へ行かせず、様子を見て明後日の試合に使うかどうか決めるとのこと。素人だから分からないけど、もうちょっと慎重になってくれよと思う。ファンとして、素直にそう思う。