景品交換所の掃除

個人ネタ

週3日手伝っていた「もう一つの」交換所ですけど、先方は高齢と病気とで退職することになった。

今まで、掃除をするだけで「イヤミか!」とばかりにキレられ、悔しいことも多かった。獣のニオイすらする小部屋ですけど、これで目一杯掃除できます!

20150907-172859.jpg

まずは、ヤニと汚れで回転しなくなっていた換気扇を買い替えた。エアコンの外観、フィルタも掃除。母は壁と天井、妹は機材や景品を入れるケースを掃除。まだまだニオイは取れないし、何度拭いても茶色い汚れがこびり付くけど、少しずつ綺麗にしていくよ!

 

とりあえず、床にハイター水を撒いた。本当なら壁紙を張り替えたいんだけどなー。交換所ができて20年。ほとんど掃除をしたことないようで。壁に霧吹きで水をかけると、床へ落ちるまでに水滴は濃い茶色になります。

 

掃除をさせてくれ!」という夢がやっと叶うよwww

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田