セリーグのニュース

野球・スポーツ(主にスワローズ)

巨人・野球賭博、監督交代の噂も

阪神・監督交代、マートン退団濃厚

広島・マエケン、黒田の去就。緒方監督

中日・谷繁、和田、小笠原、山本昌ら引退

横浜・人気監督交代、親会社経営悪化

 

 

こう見ると、ヤクルトの無風さが際立つ。監督は就任一年目で優勝だから安泰だし、コーチ陣も異様に仲いいし。最下位に沈んだ2軍首脳陣の再編はあるだろうけど(伊勢コーチ・池山コーチの退団)、関係悪化での退団ではないし。

 

CQUKgBiUcAAjxXT (1)

年俸をあまり上げられなければ揉めそう、というのはある。一方で、観客収入は伸びてるし、日本シリーズまで行けば臨時収入もある。FA戦線には参入しないと明言しつつ、FA資格を得た畠山には複数年契約を打診。バーネットの契約は切れるけど、本人はヤクルトでの続投を望み、球団もカネを出すと言ってる。

 

来年のことを言うと鬼が笑うんでしょうけど、ひょっとしたら今年みたいに、セリーグ全チームが失速し、カオスの中から微妙な安定感を発揮して抜け出す・・・という展開もあるのではなかろうか!

 

って、書いちゃうとダメなんだよな('A`)