なぜパチンコはそこまでして打ち手の喜びを減らしたいのだろうか
プレミアリーチ!
↓
ハズレ
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復活!(ガションガションビカビカー
(#゚Д゚)バーっかじゃねえの?
プレミアで気持ち良く浸ってるのに、わざわざ冷めさせるとか。ほんと死ねばいいのに。そもそも復活当りって「気持ちいいだろオラオラwww」という見下しを感じるよ。頻発させすぎなんだよ。匙加減ってもんがあるだろうよ。スイカには塩をかけると美味しいのよって一瓶全部かけるか? かけねえだろ?
一度外したガッカリは、復活当りの喜びじゃ回復しきれない。復活なんて大当り50回に1回くらいで十分だわ。
ディスカッション
コメント一覧
自分が羽根以外のパチンコ打つのをやめたのは一世風靡?の甘デジの隣で1週間くらい羽根を打ったからです。何回倒れて何回復活したら当たるのって感じですね。
京楽の歌舞伎ソード、仕事人3までは我慢できました。発展先がほぼ当たらない、まれに当たる、外すと痛いの3種類しかなくてそれにプレミアが絡むバランスがよかったと思います
蒲田は全然お見えにならないですね、春先とは別の店になってしまいましたよ。コンセプト変更でつまらない店になってしまいました、今週はなんと月水金3回イベントです。
歌舞伎ソードなっつかしい!
思えばバトル系の甘デジはアレが最初でしたよね。
一旦負けたことで受ける100のガッカリ。
当ることで200のハッピー。
差し引き100のハッピー。
あれ?そのまま当れば200のハッピーじゃね? 的な。
蒲田へ行かなくなったのは、報告書を書いたからです。別に打ったって構わないんでしょうけど、変な噂が立ってもイヤですし。
こんにちは
Pフラ鳴っているのにハズレ復活っての無意味ですよね
確変なんだから早く次に行きたいんだから
以前もこんなエントリーありましたよね、最近実際にありましたか?
色々と限界だったんだと思いますよ。
メーカーは売れなくなる→カネをかけられなくなる→演出を減らすしかない→必要な演出を吟味する→センスが出る→センスのない開発者は退場
来年以降はこの流れが顕著になります。
こんばんわ。
まったくその通りです。
がっかりさせる事ばかり、よく思いつくな~と。今のパチンコは。
ほんとこれ。
ガッカリさせたり呆れさせたりは得意だけど、納得させることは大の苦手。
致命的なのは「それこそファンが望んでいること」と、業界側が思い込んでることでしょうね。
匙加減。結局それですよね。。プレミア演出の時くらいはスカっと当たってほしいですよね(^^;;
そうそう、匙加減。
スカッと当ってほしい場面で、わざわざ一旦外して白けさせる、合理的な理由を知りたいですわ。
私は演出の分岐が増えるたびに「ガッカリポイント」が増えたと認識してました。
カットインが出るかでないか!?その色は何色だ!?
最後の結果が出るまでに、もうこっちは冷めてるんですよね。
ノスタルジーを抜きに、必殺3あたりがベストバランスだったように思います。【ステップアップ+チャラリー+スーパーリーチ発展】この基本が、数千円打っただけで把握できた。
地獄少女2なんて、当ったと思ったら「発展」ですからね。大概にしろと思う。
当たった喜びと、当たるかはずれるかのドキドキ
これを区別できなくなってしまった開発者が多いから
プレミアは出たら当たりだから出たことが嬉しいんじゃなく、
当たったから嬉しいがかなりの割合占める
魚群や昔のゼブラは、出たら当たるかもしれないから、
出ただけでドキドキできた。