このハンドルは何のためにあるんだろう

ガチ打ち, パチンコ, メーカー

ひねったって限界を突破できないことが多く、爽快感のソの字も無い、クソギミック。

隣のおばちゃん、貸玉ボタンを押すのに難儀してる。ハンドルが邪魔をし、左手で押しにくいんだよね。押せたとしても、上皿に流れ出る貸玉を確認しにくい。

貸玉を邪魔するギミックってスゴイよ。ホールの売上を邪魔するわけですから。ある種の営業妨害だ。

しばし打ってみましたけど、ハンドルにそこまでの必然性は感じませんでした。爽快さはないし、邪魔だし、他人の手垢まみれかと思うと、触る気も起きないし。

ファンはパチンコを楽しみたい・・・はず。パチンコを楽しむことを邪魔する機能は不要じゃない? 新しい楽しさを提供できないギミックは、オナニーじゃない?

疑問なのは、このハンドルに対して、爽快感ないねと指摘する人はいなかったのかという点。

京楽は高い開発力を持った一流メーカーです。実際、ファンは熱狂しながら打ち、ホールは大量導入を繰り返したよね。

なのに、なぜ。

一方で、通常時の演出に工夫を感じた。回転開始から左図柄停止までの間に発生する予告を絞り込んでる。盛りに盛ったV3の反省に立っているのかもしれない。

これくらいの演出強度でV3を作っていたなら、私は頻繁に打っていたろうなと思う。