5年前のFacebookにうなだれる

お仕事

2ちゃんねるのコピペから。
【なぜ日本でIT産業は育たなかったのか】

—————————————-
老害が牛耳ってる企業の会議じゃ

「既に誰かが成功してるアイデア」
「コストがかからないアイデア」
「リスクのないアイデア」
「社内派閥に役立つ人物のアイデア」
「(若年層向け商品でも)中高年の趣味にあうアイデア」

そして何より
「時代遅れの老害の頭でもなんなく理解できるアイデア」
じゃないと通らないから。
—————————————-

パチンコメーカーも、これに近いんですかね【。-`ω´-】

5年前、私はこんなことをFacebookに書いていたようだ。思わずうなだれたね。当時の私は37歳。現在42歳。40代は老害の入口。私は組織の人間ではないけれど、業界の加齢臭と言われぬよう、気をつけたいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

お仕事

Posted by ボンペイ吉田