一昨日の神宮観戦あってこその昨日の引き分け

野球・スポーツ(主にスワローズ)

泥沼の連敗に区切りを付ける貴重な引き分けでした。序盤に満塁HRを喰らい8回の時点で6点差。そこから山田のHRで目を覚ます。8回に2点、9回2アウトから4点を加え延長戦へ。

勝つことはできませんでしたけど、一軍へ昇格したグリーンが打ち、中島が快投しました。何より気分屋バレンティンが粘りに粘り、大振りせずカットし続けた上で、ショートゴロからの激走というチームバッティング。もうおじさん泣きそうだったよ。

 

一昨日の館山は無念の降板でした。西武のクリーンナップ3人にHRを打たれてしまい・・・。かつてのエースだけに、そして2015の夏を知っているだけに、見ていてキツかった。

荒木とペンギン。

荒木は今年やるよ。森岡の10番を受け継ぎました。先日のサヨナラHR以降、スイングに意志を感じるようになった。親友の川端は長期離脱してますが、それをカバーするほどの打撃を見せてほしい。便利なユーティリティプレーヤーから脱却してくれっっ!!

やっぱ外野とは違うよねぇ。しかもヤクルト側ベンチの上っすよ。外野だと歌を歌いに行く場所って感じだけど、内野は確かに野球を観る場所だ。素敵な席をありがとうございました。おかげさまで昨日の劇的な引き分けへつながりました(・∀・)ノ