萌エロ系は勝てない法則

ガチ打ち, パチンコ

何度か書いてきましたけど萌え系、特に肉感的なエロ要素を含むパチンコは、相性悪いってもんじゃありません。クイーンズブレイド、一騎当千、戦国乙女等々。

 

当然コイツもダメっぽくて。

閃乱カグラ。

先日、カイジで勝ったとき猛烈な違和感を覚えた。高尾はエロ系で死ぬほど負けてたから、あの枠で玉を出すことに慣れてなかったんだね。メーカーとしての相性はぶっちぎりで京楽が最悪。次いで高尾です。

 

4日に渡り、のべ11,250発を突っ込みました。

ストーリー系で巻物を守れ的なのを2回、VSリーチで感情なし娘と2回、ぺたんこ娘と2回。なんとなく当りそうなリーチは計6回のみ。「Mカップ」を1回経験しましたけど、それもハズレ。

最初は「●●ぱい」にニヤニヤしながら打てましたけど、そんなもんは2,500発までですわ。

 

最近の風潮として、リーチは減らせ、保留変化はやりすぎだという論調です。当然私もそう思っていたんです。例の帰納と演繹、テラフォ強襲&ヒステリアモードを経験してからというもの、静かな機械は全くもって物足りなくなってしまった。

液晶は派手でいい

地味な機械を打ちたければドラムやドット、ナナセグや役モノ機、なんなら海物語を打てばいい。役割分担だと思うようになりました。

 

で、こいつよ。

肉感的なアニメ塗りは大好きなので頑張ってますけど、ボーダーマイナス4回の台を45,000円分って、これほんとキッツイ。ほんとに1/229なの? 中身1/499じゃね?

引きの弱さゆえか演出不足感極まってますし、もうどうしたらええねんこれ('A`)

 

 

ガチ打ち, パチンコ

Posted by ボンペイ吉田