版権モノばかりいい加減にしろって言うじゃん

ガチ打ち, パチンコ, メーカー

おお、まさか「」を開けてくるとは・・・って、回るわけじゃないのか。

2回転目に左サイドの電チューが開いた。なんだこれ小当りか?

 

皮肉や嫌味を言うわけじゃないんだけどさ。日頃から「版権なんぞ不要!」と言ってる業界人は、シルバーダイヤモンド打ってる? 打たなきゃダメでしょ。

で、もしもツマラナイという感想を持ったら、次のことを意識してほしいんですよ。

 

つまらないオリジナルと、楽しめる版権モノなら、どっちがいいのか。

 

後者を選ぶなら、オリジナルを作れと言う意味ないわ。つまらなくてもオリジナルを打つってんなら分かるけど、おそらく多くの人はそうじゃなかろうさ。

であるならば、より大切なのは版権モノの是非ではなく、楽しく打てるかどうかなんだよね。楽しけりゃ版権モノだってOKなはずよ。

 

  • A・楽しいオリジナルと楽しい版権モノ
  • B・楽しいオリジナルとつまらない版権モノ
  • C・つまらないオリジナルと楽しい版権モノ
  • D・つまらないオリジナルとつまらない版権モノ

 

上記4パターンの比較において、あなたはそれぞれどっちを打つだろうか。特につまらないオリジナルとつまらない版権モノならどっちを打つ? どっちも打たないべさ。

 

ファンから見れば、楽しければなんでもいい。ホールから見れば稼働すればなんでもいい。そのへんが真実なんじゃないのかなと思う。