35度の真夏なら室内は28度でも涼しかろうという謎理論

業界ネタ

当初の予定よりは緩和されたって感じ?

「おニイさんこれ10万円ネー」
「高いよ!1万円にして!」
「ムリムリ。5万円でドー?」
「お、安いやんけ!半額になったわw」

こんな感じ?

昔、西原理恵子が「インド人の商売は最初にとんでもなく吹っかけてくる」と言っていたのを思いだした。安くなったと錯覚するけど、実際は高く売りつけられている。

同じように、役所の冷房ルール。夏場は28度でという謎ルールがあるけれど、最初に35度の外気温でグッタリさせておけば28度でもよかろうと。いやいや、25度にしてくださいよって話なんだけど、その気持ちはお役所へは届かない。

 

・・・え? なんのことかって? 自分でもよく分からないです。

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田