セ・リーグ 大変なことに

野球・スポーツ(主にスワローズ)

阪神 23日で21試合

屋外球場ばかりだし、秋雨前線も活発化するだろうから、更に潰れる可能性は高い。

昔みたいにダブルヘッダー(1日2試合)は否定されており、クライマックスシリーズの日程もずらさないから、更に潰れた場合は試合そのものがなくなるらしい

4位から最下位までゲーム差なし

ペナントレース開幕直後じゃあるまいし、この時期に3チーム団子となるとは。

しかも3位の巨人とのゲーム差は1.5。その巨人は連敗中でなもんだから、今後目まぐるしく順位は変わる。

実際4位のタイガースは一日で最下位へ転落しており、CSの席をかけた争いはますます熾烈です。

代打バレンティンとかいうパワーワード

その影で、シレッと貯金を増やして壁外調査をしてる我らヤクルツ。

昨日は満塁の場面で代打バレンティンという強烈采配をかましとった。

1打席、1球目、1振り、1安打で1打点を稼ぎ、1塁で代走が出て華麗に去っていった。

しかも期待されたホームラン狙いじゃなく、コンパクトに振ってセンター前ポテンヒットで草生え散らかした。

ソース→【ツバメ速報

ドームでも甲子園でも勝てなかったのに、巨人阪神が弱ってるタイミングで連勝。

優勝した年もそうでしたけど、ほんと、なんつーか、嫌らしいチームだよなwww