ボンペイ吉田 元朝日新聞の人にブロックされる

政治・社会

1.元朝日新聞の佐藤章氏。麻生副総理の顔つきを小馬鹿にする

2.ボンペイ吉田さん、リプを送る

3.ブロック!

ボンペイ吉田氏、ブロックされるw

 

まあ、あれやね。

他にもブロックされた人は沢山いるようで、寛容や、話し合い精神を(他人に対してのみ)説く、リベラルらしい行動だなと思いました。なんなら10年以上ブログコメントにレスしてる私の方が寛容じゃねえの!?と思ってみたり。

ブログの場合、基本みなさんあたたかいので罵倒するようなコメントは少ないですし、ネチネチいじけたコメントも少ない。ツイッターと比べ、精神的に楽だなと思います。

 

と思うと同時に。

上記リプに沢山の「いいね!」をいただいちゃってさ。これ、クセになるね。やばい。自分のタイムラインに呟くだけでは10も行かないハートマークだけど、バズってるツイートへのカウンター的返信だと一気に伸びる。

自分は正しいと感じてしまう怖さ。

なるほど、厳しい言葉遣いやクソリプが流行るのは、自己承認欲求へダイレクトに繋がるからなのか。

やっぱり、やってみなきゃ分からないことは多いなぁ。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com