千葉経済大学の出身者として

経済

まあ、Fランだよ。偏差値35。

赤本すら無いし。今はほぼ全入(全員合格)じゃないかしら。

附属高校は野球で有名だけどね。広島の丸佳浩や、元ヤクルト川島亮の出身校。さっき調べたら、DeNAの松本啓二朗も千葉経済だったみたい。

JRの駅から遠いし、千葉大学の裏といういかにも日陰な立地だし。そもそも付属校の生徒はFラン大学と馬鹿にしてたりするし。高校は2,000人のマンモス校だけど、大学は800人くらいのミニマムカレッジ。

でも、いい学校だったなぁ。

へんな派閥はないし、常に清掃が行き届いてるし、学ぼうと思ったら学べるし、教授陣も職員もやたらフレンドリーだし。なんやかんやで定員割れしなかったり、なんやかんやで地元企業への就職はボチボチ強かったりするのは、真面目さと素直さゆえかもしれんね。

私の卒業当時は超氷河期でキツい就職活動でしたけど、それゆえにパチンコ業界という、まあ、お前にこれ以上マッチした業界はねえよという進路を選べたw

未だかつて、OBに出会ったことはないし、下手すると私が一番有名かもしれんってレベルで卒業生の話題が出てこない。

せっかく商業高校を母体としてるのに会計関連を履修しなかったことが悔やまれる。

経済

Posted by epachinko7@gmail.com