そんなこと書いてませんが

個人ネタ

ツイッターを深くやり始めて一番驚いたのがこれ。LGBT関連でも政治関連でも、書いてないことに対して怒って喧嘩を売ってくる。「そんなこと書いてませんよ?」とやんわり諭しても、謝りもせずに「でも」と言葉を繋げて攻撃を止めない。

そしてこれは重要なのだけれど、ネトウヨとリベラルは罵倒の仕方がとても似てる。

あ、あー。

うちのコメント欄でたまに「業界を良くすると言いながら何なんだてめーは!」みたいなノリで書いてくる人いるじゃん。私、今まで一度も「俺が業界を良くする」なんて言ったことないのよね。むしろ「良く」ってなんだよと。

一度も言ったことのない話を脳内で作り上げ、それと違うからと罵倒する。そうなっちゃいけないと自戒したこの2週間です。ツイッター怖い。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com