ほえい

飲食

立ち読みしたインチキ臭い健康本に、プレーンヨーグルトから取ったホエイを2週間飲み続ければ、あんたの腸は超ハッピーみたいなことが書いてあった。

ダイエットになるらしい。

作り方はこう。

コーヒードリッパー? にペーパーをセットし、プレーンヨーグルトをぶち込み、フタ代わりにラップを軽くかけて冷蔵庫で数時間。

するとこうなる。

カサが減ってカッテージチーズみたいになってる。これはこれでクラッカーに乗せて食べたら美味しそう。

マグカップに落ちた水分が、ホエイらしい。

出がらしのお茶みたいな色。

味は爽やかな酸味。不味くない。美味いとは言わない。

パルスイートを入れたら乳酸菌飲料みたいな味になった。うん、飲める。飲みたいとは言わない。

たぶんこれ、素のままドレッシングの材料にしたら美味いんじゃないかな。

ちなみに使ったのはブルガリアヨーグルトに似たPB商品。近所のスーパーで100円。

採れたホエイは180ccくらいなので、まあ、健康ドリンク買うようなもんか。

これを2週間ですって奥さん。

飲食

Posted by epachinko7@gmail.com