自分で作ったものを自分で売る快感

note・月額マガジン

ボンペイ日記マガジン2018年12月号、購入者数80名を突破!

ありがとう!

ございます!

自動継続になってれば来月も安泰なのにとケシカラン妄想を抱いたりしなくもないです!(正直

 

お買い上げいただいた某社社長Tさんからの感想

やだ!

もう!

抱いて!!(パンツを下ろしながら

 

 

たまたまニュースに恵まれたってのはありますよね。依存の話に始まり、大阪の広告宣伝規制、広告協議会の自主規制、サルーンの無期懲役判決、アミューズ千葉の行列、BIGディッパー大井町のアレ等々。最新ニュースは扱わないと言いつつ、うっかり現地まで取材に(締め切り間際の仕事を抱えつつ)行ってしまうあたり、なんというか我ながらパチンコ好きなんだなぁって感じです

もともとね。「あの店そのGO」ってやりたかったのよ。話題になった店のその後を調査する。普段はどんな工夫をしているのか追跡するの。だから去年、アミューズで6000人並んだ後、1ヶ月後にどうなったのか見に行きました。その時のサンプル調査書を業界人数名へ見せたところ、異様な好評ぶりでした。これは商売になるかも!と思ったものの、メーカーさんからいただく仕事の忙しさと、全国への調査だと時間もカネも掛かることから頓挫してしまいました。

パチンコ好きだしパチンコ屋も好きなもんだから色んなホールへ行きたくて仕方ない。noteというプラットフォームを知り最初に行ったのが福山333だったのも、「話題の店(の平常営業)で打ってみたい」という純粋な動機なんですね。

好きな物は長く続く。好きな物は誰かの心を打つ。そう信じて書き続けようと思います。

今の私から言えることは一つだけ。

買 っ て