途切れてしまった5000ぽさんぽ

個人ネタ

痩せるために何が必要かを印西市の健康講習で教えてもらいました。毎日の運動、適切な三度の食事、早寝早起きと、んーまぁそうだよねぇでもそれができたら太ってるんだよ、ねぇ? というものでした。

今まで何度もやって挫折してきたので、よし、少しずつやろうじゃないかと。習慣化するまで一つのことだけを続け、習慣化したら次へ進む。一番最初に手を付けたのは、運動。ハードワークでは続かないので、おさんぽ。課題は「続けること」なので。

なんやかんやで1ヶ月半は続いたので、今度は食事か、早寝早起きか。仕事的には早寝早起きだなって思うのだけれど、さすがに22時に寝ろと言われてできる物ではないため、深夜0時を目安に寝ることにしよう。ちなみに昨日ネタのは朝4時なのだけれども!

 

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com