管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある
アミューズ千葉店の店長らしき人は、整理券紛失爺さんの脅しに負けず列へ入れなかったな。警察にでもなんでも行けばいいというスタイルは格好良かった。 https://t.co/WQTGsfkpIr
— 吉田圭志(ボンペイ吉田) (@epachinko) December 8, 2018
パチンコ業界は比較的、スタッフを守ろうとするように思うけど、どうなんだろう。チンピラとのやり取りは店長の必須スキルみたいなところあるし(´・ω・`)
本館は「いいパチンコブログ」で検索してください
アミューズ千葉店の店長らしき人は、整理券紛失爺さんの脅しに負けず列へ入れなかったな。警察にでもなんでも行けばいいというスタイルは格好良かった。 https://t.co/WQTGsfkpIr
— 吉田圭志(ボンペイ吉田) (@epachinko) December 8, 2018
パチンコ業界は比較的、スタッフを守ろうとするように思うけど、どうなんだろう。チンピラとのやり取りは店長の必須スキルみたいなところあるし(´・ω・`)
ディスカッション
コメント一覧
昔は当然だったけどね~
最近の若い店長は出来ない子も多いな(≧∇≦)
学生時代にバイトしていた店の店長がそういうタイプでした。
在日朝鮮人2世で、めっちゃ怖かった(スタッフには優しかった)
懐かしいですね~ピラミッドでチンピラを相手にしていた頃が!
おおー、まさかのピラミッドここで登場( ̄▼ ̄;)
茂原の民度も酷いですからね(豪直球)
これね、ここで守ってくれないと従業員の士気が大幅に下がりますよね
最後は見捨てられるんだ
なら最初から戦わないで相手の言う事聞いて適当にやったほうが楽
って結果になっちゃう
しかもこんな話は今なら即日どころか、数時間以内に全従業員に知れ渡る
そうなった現場は誰も会社側に立たなくなるから後々ツケを払うハメになりますよね
愛社精神って宴会や社員旅行で培うものじゃなくて、こういういざという時の対応如何ですよ絶対
そうそう。一度でも日和った姿を見せてしまったら、従業員は店のために頑張ろうとしなくなる。
>愛社精神って宴会や社員旅行で培うものじゃなくて、こういういざという時の対応如何ですよ
それな!
それな!
「お前は客じゃない。俺はスタッフを守る」と言い切れる胆力こそが愛社精神だ。