大坂なおみすげぇ!←これにイチャモンをつけるアホ共

政治・社会

大坂なおみすげーって思うし、同じ日本人として誇らしく思うんだけど、そういう意見を「憂鬱」と感じる人がいるらしい。大坂なおみすげーから俺すげーになるバカなんているの? リベラル的こじらせて「日本人すごい」という意味を曲解する変なクセが付いちゃってるんじゃないの?

で、本当に憂鬱なら。

キムヨナ凄い!→韓国民として誇らしい!

広島の新井さん凄い!→在日同胞として誇らしい!

という人は結構いるんだけど、これに対しても同じ指摘をできるんですかね。「すげえのは新井さんであってお前じゃねえよ」って言えるんですかね。

多分、絶対に言えないよ。

おらが村の英雄が活躍したら素直に喜ぶ。

それの何が悪いんだ。

賞賛の言葉を第三者が否定するなんて、選手に対しても失礼極まりない。

ただその一方。

テニスと関係ない質問を飛ばす日本のメディア。あれってバカなの?

ノーベル賞受賞者でも政治家でもプロ野球でも将棋でも囲碁でも、なんで生活感ある質問ばかり重ねようとするの? あれは本当に疑問。ある程度は専門的な質問をできる記者を派遣しろって思う。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com