遊びを作る会社は遊べよ
昨日盛り上がったのを見ていた寺野さんが星矢の火時計の現物を見せてくれるというので、三田に引っ越した#BANDAI SPIRITSさんの新本社へ。入館ゲートが楽しいので何度も通過したくなること請け合い。#聖闘士星矢 pic.twitter.com/5GsMYHhCSw
— 天神TENJIN英貴™20周年画集発売中 (@TENJIN_hidetaka) January 25, 2019
遊び心というか、中二心を刺激されるんだけど、同時に「こんな無駄金使ってバカじゃねえの」とも思ってしまう、つまらない大人になった('A`)
てか、こんな会社あるのね。
いい名前じゃないか「BANDAI SPIRITS」。
ロゴもいい。赤いバンダイに対して、青いSPIRITS
痺れるじゃないの。
青臭さ大事だよね。
パチンコメーカー、あるのか、スピリッツは。
カネをかけられる時にカネのかけ方を間違えた気がしてならないよ。
ディスカッション
コメント一覧
90年代ぐらいだっけかな
企業が自社イメージ的なCM(経済番組や週末の夜に流れているような)に手を出すと下り坂
みたいな話はありましたね
まぁ今だとよっぽど余裕がないとそんなん出来ないから悪くないような気もしますが
数年前までパチンコメーカーは左うちわで大儲けしていました。その頃、スピリットを確定させ、未来への投資を行っておくべきだったのでしょう。「下り坂になったとき迷わないための指針」とでも言うのかな。
イメージCMに手を出すのは、確たる言葉、確たるビジョン、確たる戦略を語れない証拠。ただ資金を浪費するだけ、経営陣のオナニーに堕してしまうのかも。
プラモやフィギュアはコチラにブランド移行したので、ガンプラに付いているマークは水色になってる
長年、バンザイマークの頃から赤色が見慣れたマークだったから違和感バリバリw
や、まさにそれこそがバンダイじゃないですか。
くそー。やっぱ分かってやがんだなぁ。