オープン戦の呪い

野球・スポーツ(主にスワローズ)

一般的にはオープン戦で3位になると優勝できないってのが有名だけど、最下位になるとAクラスにすら入れない呪いの方が強力だと思う。去年は優勝候補でさえあった阪神は、オープン戦最下位でペナントも最下位。2014年のヤクルトはオープン戦1勝11敗だったかな。同じくペナントも最下位。

そんな中、今日の日ハム戦で最下位回避! 今日負けても最下位じゃないよ!

それにしてもハムの守備シフトは凄かったな。

バッターバレンティン

一二塁間に野手がいない&外野は深い守備位置

ポテンヒットを決めるバレンティンw

申し訳ないけどこの時は笑った。山田の時も同じようなシフトをしてたんだけど、いくらなんでも極端すぎるわ。

12球団最低の防御率を誇りポンコツ投手陣なんて言われるスワローズですけど、敵地でまさかの完封勝利。そして唯一好調な投手は石川というね。いつまで軟投派のベテランに頼ってんだうちの投手陣は。

カツオ、今年も普通に先発ローテーションです。

いや、嬉しいんだけどね、嬉しいんだけれども、若手頑張れマジで。