炎上するのに事実はいらぬ 正義のデマさえあればいい

note・月額マガジン

  • 私にとってブログは承認を得るためのツールでもある
  • 人は自分の信じる「正しさ」で動くのだが
  • 山ちゃんと年齢の近いオッサンは変な勘違いをするな
  • 正しさを主張するために敵を作る
  • 証拠を集めずイメージで犯人認定
  • 留学生に奴隷労働させる今治のタオル工場
  • 敵は、正義の味方

割とマジメに社会的な考察をしてみました。

→【ボンペイnote8月号

 

ボンペイnoteは有料の長文コラム集です。今月は既に12本発行していますが、毎月20本以上の発行をお約束しています。1本あたり50円以下でお楽しみいただけるボンペイnoteは自動更新「ではありません」から、お気軽に楽しんでみてください。

明日からはカナダ編になりますw