バスケの国アメリカの

野球・スポーツ(主にスワローズ)

空気を吸ってもどうにもならんなと思わされるくらいどうにもならなかった日本代表。

アメリカ、100点ゲームにもできたろうに98点で最後は流してた感じだった。あれは何なの? 美学的な?

NBAの人ら、全員が三井みたいに3Pシュート決めて、リョータみたいな速さと流川みたいなドライブで、ゴリラダンクを決めつつ桜木のようにリバウンドをむしり取ってた。

慎重さで負けてるのかと思いきやそんなこともなく。

アメリカのゾーンディフェンスは凄まじくて、中に入れないどころか外へ押し出されていく。

どこかで見かけたけど、日本の高校バスケは背の高さだけでセンターを決めてしまう傾向にあるため、マルチプレイヤーを作れない。なぜそうするかってーと、日本の全国大会はそれで効率よく勝ててしまうからなのだと。

高校生といえば、今まさに野球U18日本代表はオーストラリアと戦ってて、1-4で劣勢。昨日の韓国戦、先日の台湾戦に続き、厳しい・・・・・・。