パチンコ業界の新社会人へ

業界ネタ

そうか。昨日から新社会人達が、夢と希望と不安を胸に、新しい舞台へ立ったのか。 パチンコ業界にも沢山入ってきたんでしょうね。

 

よくまあこんな斜陽の代表格みたい業界選んだなwww

 

・・・ありがとう。あなたは私達の希望だよ。
 

ああ、今、希望っつったけど、無理やり仕事に夢や希望なんて求めない方がいいよ。

なぜなら夢や希望は言語化できるとは限らないから。無理に言語化すると後で大変。本当は思ってもいない夢だから、何かあるとすぐ色褪せる。褪せた色に対して、人は絶望するんだわ。

 

まずは仕事を覚えよう。そして、その仕事の中から、これは嫌いじゃないなと思える部分を探そう。好きじゃなくてもいい。嫌いではない仕事。

嫌いではない仕事は、嫌いではないがゆえに、何かしら工夫できる余地を見つけやすい。見つけたら工夫してみよう。それは必ず武器になる。

 

でも面白いことに、嫌いだった仕事のほうが、将来役立つんだよね。イヤイヤやっていたものは、とんでもないスキルになってたりする。信じられないかもしれないけど、私は文章を書くのが苦手だったんだ。

 

一生懸命に働いてください。

労働は尊い。

すなわちあなたは尊い。

そして将来出世したら、私に甘い汁を吸わせてくださいお願いしますヽ(´Д`;)ノ

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田