客に前提を求めすぎてるよね

メーカー

エヴァ11だけじゃなく、

「○○を経由してないんだから外れても当たり前だよね?」

「○○はハズレ確定って当たり前じゃん。なに熱くなってんの?」

的なさ。

 

業界人ならそれくらい知ってるはず、長いパチンコファンなら知ってるはず。そういう「俺に責任はない。ちゃんと要素は盛り込んだ」という、アリバイ意識が透けて見える。知らない客が悪いと言わんばかりのね。

知らねえっての。

少なくとも知らない前提で作れよ。80%の人間が知っているとアンケートに出ても、20%を切り捨てるな。切り捨て続けた結果が今じゃねえか。

開発者の認識がプライドと一体化してるから、不都合な結果、自身の認識に従わない現実を見て即ギレするわけでしょ。高飛車な台が増えるのは、負けを認められない人達の作る、アリバイ工作みたいな演出フローになってるからじゃねえのかなぁ。

 

メーカー

Posted by ボンペイ吉田