ホールのP-WORLD離れ

業界ネタ

更新店舗、9,000を切りました。

岐阜のKEIZが一気にP-WORLDから離脱。先日は帯広組合の理事長さんのホール(ゴッサムシティ)も離脱していました。この流れはもう止まらないね。

「P-WORLDへ掲載する意味は何?」という根本的な問題があるんだよね。実際、ゴトや攻略狙いの連中に検索利便性を与えてしまうし、イベントや新装開店へ高い感度を持っている人はLINE@やDMMを見て来てくれる。四半世紀前テイストのページしか作れないのでは、そりゃ離脱しますって。

特にテキスト。センタリングしかできず、左寄せすらできない。フォントの変更はもちろんのこと、色も大きさも厳しく制限される。猛烈にダサい。だからみんな一旦画像にして、それを貼るようになった。どうにかならないのかと代理店の人に聞いたこともあるんですけど、そんな苦情は聞いたことがないと一蹴されましたわ。

業界ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com