中川翔子と渡辺麻友がトークやっとるw

未分類

どういう組み合わせだよと思ったら、ポケモン特集だった。まゆゆ、劇場版のナレーターをやってるらしい。

しょこたんに至っては声優として、8年連続のゲスト出演らしい。紹介ムービーを見たけど、しょこたん上手すぎ。好きこそものの上手なれ、ってことでしょうかね。

 

ちなみに山寺宏一は17年連続出演なんだとかw

17年もやってることに驚くわ。ポケモンってもう、世代をまたいでるんだな。

ということは、初代をやらなくたって、今でも誰でも簡単に参入できるってことだよね。だからプレイヤーが成長して卒業しても、遊技人口は減らない。

それどころか、卒業と参入を同時に繰り返すことで、ポジティブなファンを増やしているわけだ。

 

そう考えると、新規参入だけでなく、綺麗に卒業させるというのも、重要なんだな。

 

 

未分類

Posted by ボンペイ吉田