レジャー白書2014 パチンコ人口1000万人割れ

業界ネタ

当り前のことを偉そうに言うよ?

「レジャー白書の数値なんてアテにならないよwww」と笑う人もいますけど、逆に笑われるので気をつけましょうね。

なぜなら、単年度の集計では実際の遊技人口とかけ離れていたとしても、同じ方法で統計を採り続ければ「傾向」を把握できるわけですから。

 

レジャー白書から見るものは実数じゃない

実際に970万人かどうかは重要じゃなく、ピークから1/3となり、なおも下げ止まらない危機的状況だという「傾向」を把握するために有効です。実際、メーカーにもやっと危機感が広がってきたようですし。

ソース→【遊技通信

だからね。斜に構えて平気な顔をしてる人は格好悪いです。ここは素直に動揺し、深刻に捉えておきましょう。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

しっかし、970万人か。こないだの「一気に25%減った」というのも衝撃だったけどさ。1000万割れってのはインパクトでっけーなー。

私たちはパチンコパチスロギャラリーを「まず」作ることを掲げたわけだけど、メーカー上層部、ホール上層部は、具体的にどういう手法を考えてるんだろう。とても知りたい。

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田