LINEやってる?

オタク, 経済

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

(中略)

通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。

(中略)

そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり、 ………

ソース→【FACTA

 

そらまあ、情報を盗んでも流しても罰する法律がなければ、悪気もなく売り飛ばすわな。韓国製はGALAXY Noteで懲りた(サムスンが個人情報を盗み放題

 

ダウンロード (16)

友達少ないからLINEをやる意味も必要性も感じなかったけど、情報流出は何年も前から言われてるよね。それでも仕事の話をLINEでやっちゃう人は、会社から訴えられても仕方ないと思う。

高い経費を払ってセキュリティを強化してるのに、社員はLINEでせっせと韓国や中国へ情報を流す。経営者、哀れ(´;ω;`)

 

 

オタク, 経済

Posted by ボンペイ吉田