大海3の稼働で業界の未来は変わる

パチンコ, 業界ネタ

とりあえず否定しておく文化

まわるんパチンコねぇ。工夫はいいと思うよ? 大海でやるあたりに三洋の気合いは感じるし。でも出玉1300だろ?

なんて意見を聞くんですけど、どことなく否定的なのはなんでだろう。今まで散々、メーカーに工夫を求めてきた人も、なぜか否定的。

「数千台のクソ台で工夫しても無意味。海や牙狼でやれよ!」と言ってきた人ですら、いざ目の前にそういう機械を出されると、なぜか否定に転じる

 

iPhone-2014.09.04-17.22.13.674

勇気を出して賞賛してみようよ。予想を外したって死にはしない。周りから「あの人は予想を外したぜw ぷっwww」と思われるだけです。

まあ、それを死ぬほど嫌がる人もいるんだけどね・・・。

 

 

見栄と稼働、大切なのはどっちだ

「稼働しないよ」と口にする。実際は「しないんじゃないかなー」くらいだったとしても、断言することで、稼働しないことを前提とした行動へ移る。そう、釘を閉めるんだ。

稼働しないと思った瞬間、低稼働をアシストする調整となる

当り前の話ですけど、買った以上は稼働させたいじゃないですか。海だよ? 大海だよ? 昔ほどの勢いはなくなったといっても、大海だよ?

稼働してほしい。ならさ、買った台数の1/5、1/10でいいから、ヘソを1枚、開けてくださいお願いします。その開けた台数分、あなたのホールの寿命は延びる。

 

 

海は出玉(が先)

パチンコは出玉じゃないという結論に達したベテラン店長さんだって、いや、ベテランだからこそ、海は開けなきゃ即飛びすると知ってるでしょ。

出玉だよ、海は絶対に出玉。

そりゃ、出したって集客できない機械は多いし、むしろそんな機械ばっかりだけれど、海は違うから。信じて。業界を15年間支えた、魚の力を信じて。

 

iPhone-2014.09.04-17.11.11.017

いくら「危ない」と思ってる人だって、クソ台みたいに3週で飛ぶとは思ってないでしょ。その通りですよ、即飛びはない。だから初週から、ガッツリ抜く必要はありません。機械代は回収できる。

だから、開けて。数台でいい、1枚でいい。アタッカー周りやスルーの調整でもいい。お願いします。数台の海を1枚開けたって潰れはしません。機械代を回収できなくなることもありません。ですから、お願い・・・。

 

パチンコ, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田