新しい海の魚群は当らなくなった ←これ

パチンコ

新しい海の魚群は当らなくなった

これ、10年前から言われてますよね。当りやすくなったという噂は聞いたことない。本当に当らなくなり続けてるなら、今ごろ魚群の信頼度は泡以下だ。

ただ。
丸一日打ったとしてさ。

10回走って3回当った

30回走って9回当った

ここには明確な差を感じるわけじゃないですか。信頼度は変わらないけど出現率は変わる

おそらく魚群の信頼度は変わってないんだよ。変わったのは出現頻度。出現率によって「体感信頼度」を変えてるんだと思う。

 

bonaire-animals-fish-school-1674159-1680x1050

おそらく出現率を下げれば下げるほど、滅多に出ないことへの期待を上乗せするから、同じ信頼度でも「当らなくなった」と感じるよね。

出現率を上げれば「当らなくなった」という不満は減るかもしれないけど、ありがたみまで消えちゃう

 

滅多に出ないありがたさを維持しつつ、
当らなくなったという不満を和らげる。

 

それはつまり、全大当りに占める魚群経由の大当り(=出現率)を維持しつつ、魚群は当るね! と印象づける作業なわけだ。

トリプルリーチで魚群を流すのはそういう工夫なんだろうけど、一歩間違えれば逆効果ですわ。

 

滅多に出ないありがたさを消しつつ、
当らなくなった印象を与えてしまう。

 

と、なりかねない。

スロさんからの指摘で気づいたんだけど、大海3のトリプルリーチって、魚群流れるじゃん。あのリーチって、当ったときは「トリプルだから当った」となるけど、外れた時は「魚群なのに外れた」とカウントされる。魚群にとってはマイナスしかない。

必ず流れるならば、逆に、流す必要は無かったんだ。大海3の魚群は、「滅多に出ないありがたさを消しつつ、当らなくなった印象を与えてしまった」といえる。

 

img007

なんて言いながら私は、タイムスリップの楽しさに大海3ばかり打ってるんだよなぁ。稼働しないという声もあるけど、私、地味に上昇していくと思うんだよね。だってクセになるもん、これ。

 

 

パチンコ

Posted by ボンペイ吉田