ここ20年 各球団のレジェンド

野球・スポーツ(主にスワローズ)

やっとキャンプ始まったヽ(´Д`;)ノ

あと2ヵ月弱でトキメキのペナントレースですよ!

 

長島や王は巨人のレジェンドなんだけど、生で見てないから、「初めて見た巨人の四番は原辰徳」って感じなんだよね。

ここ20年で絞ったとき、勝手なイメージだけど各球団のレジェンドはこんな感じ。

ヤク・古田敦也
巨人・ゴジラ
阪神・?
広島・前田智徳
中日・マサ
横浜・大魔神

パリーグはわからん。

 

タイガースで、ここ最近のレジェンドって誰なんだろう。金本はどうしてもカープのイメージあるし、鳥谷とか? 藤浪は今後、名実共にレジェンドとなりそうな予感。

今中は中日のレジェンドで間違いないんだけど、さすがに古すぎるか。

 

「こんな選手二度と出ないだろうな」と思わせてくれる、レジェンド。10年後に語られるレジェンドは今まさに生まれてるわけで。ロマンあるなぁ。