ストレート負けよりキツイ負けがある

パチンコ

纐纈さんとメールをやり取りしてて思った。今の機械って、ストレート負けよりキツイ負けがあるよね。

例えば、1万円目で4R単発。潜伏アリだからそのまま追い銭して、確変確率の3倍くらいのラインでやっと引く。幸い確変だと思ったら4Rで、確変中に玉が減り、そのまま3連チャンしたけど16Rは一度も無し。時短100回を何事もなくスルーして終わり。玉を全部飲ませるも、確率線の半分くらいしか回せないから追い銭。気付けば2万円の負け・・・みたいな。

これって、ストレートで2万負けよりキツイ。突確からの突通よりもキツイ。心折れる。バッキバキに折れる。

 

これを「色んな演出を見られたからいいじゃん」と考える人は、ちょっと勘違いしていて。演出を見たいだけなら1円でいいんだよ。わざわざ4倍ものカネを掛け、同じ映像を見る必要はない。

ストレート負けよりも心を折られる展開を用意するって、つまり、一撃必殺の固まりを用意する対価なんだろうけどさ。MAXをメインに打つ人のメンタルって、すげぇと思うよ。

 

そういう考えに至った瞬間、「MAXでも牙狼だけは打っていい」という、己の判断基準に得心した。あれは単発続きでも心が折れないんだ。

黄金騎士はやっぱりちょっと格好いい。

パチンコ

Posted by ボンペイ吉田