明日から新年度一発目の開店だね

新台レポート, 業界ネタ

おそらく新年度は、メガコンテンツも含めて「全国的には何一つ稼働しない」と考えていい。というか、そう考えるべき

全国的には何一つ稼働しないと考えたとき、初めて、自店でだけ稼働する、自店にこそ設置せねばならない機械は何かを考えられる。

会社のカネを使ってまで買うべき機械なのか。本当に打ちたがってる客はいるのか。稼働しなかった場合は自腹で機械代を立て替えても構わないと思えるくらいの自信を持てるのか。

とんでもなく皮肉な事態だけど、稼働しなさ過ぎる状況こそ、新装健全化へと業界を導くかもしれん。

ホールの技量が試される年度になりそうだ。客の特性を知らないホールは(そんな店は無いと思うけど)、厳しいだろうね。