これをやったら業界は変わる?

メーカー, 業界ネタ

1.北電子が、設定1出率100%のジャグラーを出し続ける

2.三洋物産が、海物語の「本体価格(定価)」を下げる

12000ものホールや、日工組・日電協全てのメーカーを同時に変革するのは事実上不可能。でも、変わるだけなら、動くのは数社でかまわない。大切なのはその内容だ。

まあ、変わる=良くなる という保証はないんですけどね。そもそも「良くなる」の定義もあいまいだし。変わった後の未来を語る会社もないし。

 

3.カーニバルを広げる

そんな中、ユニバカでは、未発表機も展示されていたようです。偉いぞユニバ。未来を示す、その姿勢超大事。毎年、サミー本社のあるサンシャインでやる姿勢も嫌いじゃない。対抗して、サミーは有明でやろうぜ。ビッグサイトで

サミーがやるなら、18歳未満にも打たせるため、「あくまでゲーセン用ですから!」という形で出そう。パチンコも全部プライズ機にしてさ。グッズ出しまくりでさ。

もちろん板面はパチンコ枠にも入るんだけど、あくまでもプライズ機。セガを傘下に置いてるからこそできる話でしょ。

合い言葉はMORE SURPRISEならぬ、MORE PRIZEで

メーカー, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田