二日連続の完封勝利!

野球・スポーツ(主にスワローズ)

大阪偕星と九州国際大付属の試合が面白すぎるヽ(´Д`;)ノ

 

昨夜は広島相手に毎回好投してくれるライアン小川が、一昨日の山中に続き完封してくれました! ヤクルトで二日連続完封なんて10年ぶりくらいじゃない? と思ったら、3年前に館山と村中が達成していて、逆に最近すぎて驚いたw

 

今年のライアンはさ。

・しょっちゅうマウンドの周りを歩く

・初年度の特徴だった高めストレートを封印

・サイン交換から投げるまでが遅い

・おまえ二段モーションかというほど溜める

 

ぶっちゃけテンポ最悪だったんですよ。前回の巨人戦なんて三盗を2回も決められたしね。それがいつの間に調整したのか、昨日はこれらを全て解消し、えぐいストレートを高めにバンバン放り込んでいました。

 

 

正直、広島に助けられたなと思う部分はある。ライアン相手にHR打ってる新井のお兄ちゃんをスタメンから外したり、ノーアウト1・2塁のピンチから三球三振&初球打ちでアウトという拙攻を繰り広げたり。特に、代打小窪は本当に助かった。あそこで松山を出されたら厳しかったよ。ロサリオを落としてグスマンだったのも良かった。

 

今日は苦手のジョンソン。こちらは無事これ名馬の石川。三日連続完封とはいわないけど、首位阪神から離されないよう、勝ちきってほしいなと思います。