あれ? こんな所に黒い影が

業界ネタ

吉田はネガティブすぎる。たまには業界の未来を明るくするようなポジティブな話を書いてくれ。そう言われたりするんですけど、ネガティブが脂肪着て歩いてるような私に何を期待しているのかと(´A` )

 

我々の力を合わせればこの難局は必ず乗り切れます! みなさんのホールでやっているアイディアを教えてください! みんなで持ち寄り、みんなで活用しましょう!!

かつてe-PACHINKOでそう呼びかけて、集まった意見は3件だったよ。2002年のお話ね。トラウマですわ、トラウマ。ポジティブ変換はポジティブな人がやるべきだと思うよ。私は希望の沃野に腐った蜜柑を見つけるタイプだから。

 

無理にポジティブ気取るより、最低な、どうにもならないほどネガティブなところから考察した方がいい。なぜなら最低最悪以下はないから。良くなるだけだから。

 

たとえば「パチンコ業界が二度と復活できないと仮定したときの、理由」みたいなところから始めれば、改善すべき点、手術すべき幹部 患部、取り除くべき腫瘍をハッキリさせられる。

 

いいパチンコのボンペイ吉田は、カウンセラーでもメンタリストでもなく、レントゲン技師なんだよ。

自分でも何を言ってるのか分からんけど。

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田