摂神追桃?

個人ネタ

なんて読むんだこれ。せっしんついとう?

 

関西の大学なんだってね。そういえば昔、MARCHってのも分からなかった。

 

MARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政)はいいとして、日東駒専の東って、東洋大学だよね? 大東亜帝国の東は東海大学? それとも大東の2文字で大東文化大学? 国は国士舘だと思ってるんだけど、国学院じゃないよね? 亜細亜大学と帝国大学はさすがに分かるんだけど。

 

とまあ、千葉経済大学出身の私としては雲の上すぎて全く分からない。関東でこれだから、関西はもう意味不明だ。

 

関関同立(関西・関西学院・同志社・立命館)はOK。関西学院は「かんせいがくいん」と読むのもOK。でも産近甲龍ってなんだよ。近はマグロの近畿大学かな? 龍は龍谷大学? 産と甲は全くわからない。摂神追桃(Google日本語入力だとちゃんと出てくる)は、桃は桃山学院として、追手門だいがく? これはおいてもん? おうてもん? 摂神は全くわからない。

 

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田