今週の収支

株・FX・仮想通貨

ざっくりと。講演前なのと、新事業への脳内盛り上がりとで株への興味を一気に減らし、取引を抑えました。取引規模を縮小させると、執着も減ってくるね。

 

 

9月7日(月)

約267万円(▲3万円)

スクリーンショットを取り忘れてる時点で、株への興味を急速に失っていったことが分かります。日経平均は少し上昇したのにマイナスですわ。

 

 

9月8日(火)

iPhone-2015.09.08-16.05.09.000

約264万円(▲3万円)

日経は400円を超える暴落。なんか最近、400円位じゃ驚かなくなったけど、ほんと暴落なんだよね。しかも途中、プラス圏を伺うような動きになったと記憶してる。この高いボラティリティ(パチンコでいうMY)こそ、今の世界相場。

 

 

9月9日(水)

約266万円(+2万円)

日経平均は驚愕の1,300円上昇!! まさか私の41歳の誕生日を日本経済から祝福されるとは思わなかった(*゚ー゚*)フフン

 

ただ、個人資産は+2万円。もしも従来のように600万円をぶっ込んで取引していたら、40万円くらいプラスだったかもしれない。あるいは、空売り仕込みすぎて同じくらいマイナスだったかもしれない。

 

いずれにせよ、前週から続いていた連敗が6で止まった。ここで気付いた。株に興味を失っていたのではなく、少しずつ負け続ける「連敗」に心を砕かれていたんだ。

 

そう、1勝9敗の原則。パチンコファンが消失したのと全く同じ理由だよ。大敗は勝利の途中として飲み込めるけど、連敗は心を砕くんだ。

 

 

9月10日(木)

約266万円(±0円)

日経平均は先日の狂乱上げの反動で、-470円の暴落。 アベノミクスから入った皆さん、相場へようこそ。

 

 

9月11日(金)

iPhone-2015.09.11-19.37.39.000

約275万円(+9万円)

コンドームのオカモトと、金融会社のFPGで大きな利益。

 

 

前週比で2.7%上げた日経平均に比べ、私は1.9%止まり。しかも今日の対象を除いたらマイナスですよ。パッとしませんなぁ。

 

ただ、日経平均の大狂乱にあっても資産は微動で済んだというのは悪くないです。市場の波に乗れれば最高だけど、飲まれたら退場を迫られるわけで。

 

てか、日経平均は2万円へ戻るんですかね!?

 

株・FX・仮想通貨

Posted by ボンペイ吉田