理事長を知ってることを前提に話されても(汗)

業界ネタ

困る質問がある。
「吉田さん、○○組合の理事長さんとは面識ありますか?」というやつ。

 

いや、あるわけないじゃん。デブロガーに何を期待してるのよ。もちろん、講演したことのある県の理事長さんなら面識はあるけど、話をつなぐことなんてしない。お断りです。ましてや、業界の上層部とつながりがあることを前提として話を振られても・・・。

 

新台レポートの事業を始めた当初は、人脈を広げて業界の上層部とも仲良くなって! みたいなことを考えてましたよ。8年前の私が今の私を見たら、チャンスを棒に振る大バカ者に見えるだろうね。でも、いざ実際に上の世界をチョビッと覗いてみると、とてもじゃないけど私に耐えられる場所ではなかった。

 

いつからかな。明確に、そっちへ行きたくないと思ったのは。自分を見失いそうだったし、パチンコから遠ざかるような気もした。ブログで好き勝手に書き、レポートで好き勝手に批評してる方が性に合ってますわ。

確かに、人や組織の葛藤や化かし合いは聞いてて興奮するんだけど、その渦中に居たいとは思えなかったなー。行くチャンスはあったのだろうけど、役者不足、実力不足、自己不足。

 

中央の大舞台を目指すことこそ上昇志向であるという人はいるだろうし、止めもしないけど、「怪物役者」もいるから注意してね。

 

私は愛想笑いを畳むタイミングが分からず、「何かあったら言ってください! ブログで記事書きますから!」的なことを言い続け、自分の番地を見失ったよ。

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田