二番サード藤井が忍者

野球・スポーツ(主にスワローズ)

ソース→【日刊やきう速報

ファアアアアアwww

 

中継見てて声出たわw それもう一塁線じゃねえかよwww 忍者のごとく画面外から現れた藤井はノーバウンドでキャッチ。一塁ランナーは飛び出していたため、見事ダブルプレーとなりました。

3年くらい前に宮本が、バント処理しようとする投手に「どけええええ!!」と叫んで二塁をアウトにしたことあったけど、思えばあのときの投手も石川だった。

なおこの藤井選手。本業はキャッチャーです

 

藤井って四国アイランドリーグから捕手として入団したんだよね。でもプロの捕手としては使えず、二軍で外野を守ってた。するとヤクルトお得意の「怪我で選手足りません」という状況からサードを守るようになった。イザとなったら捕手も内外野もできて、足が速く器用という、とてもヤクルトらしい選手となりました。

それでもあんまり打ててないから、ぶっちゃけスタメン表を見たときは「ファアアアアアw」って言いましたよ。一軍にいたのかと。でも真中監督は野手の調子を見極めるのが上手いんだよね。藤井はこのファインプレー以外にも、拮抗していた場面でタイムリーを打ってチームに勢いをもたらした。

 

個人的には藤井と、中継ぎ投手の近藤一樹にMVPをあげたい。昨年、八木とのトレードでオリックスから入団した近藤。「なんで先発の左投手を放出して、中継ぎの右投手を取るんだ」と思ったけど、今シーズンは見事に覚醒し、10試合投げて防御率0.00! ガチで勝ちパターンに組み込まれそうな勢いです。

山田もバレンティンも暖まってきましたし、雄平はウホウホツーベースマンに変身してますし、5月の燕は飛ぶぜ!!