ボンペイさん○○調べてよ

パチンコ, メーカー

あいよ。何機種? 何項目?

メーカー「30機種60項目」

 

(@_@;)多くね?

 

てな感じで、メーカーさんから機種とチェック項目の指定を受け、4円パチンコで調査集計しております。

どのメーカーも各開発者が仕事の合間に自腹で打っている。しかし、機種数が多すぎるわ、負けすぎるわ、好きな機種しか打たなくなるわで上手く機能しない。

長く打った機械であっても、個々人の記憶に頼ってしまうため、情報の共有と水平展開ができない。これをどうにかしましょうよと。

 

試打の一部外注化とでも言いましょうか。仕事帰りじゃ物理的にカバーしきれない部分を手伝いますという感じ。

リーチ発生から5秒以内に3種類以上のキャラを出すヒット機種は何か? と聞かれ、平和の○○と三洋の○○、大一の○○は該当しますね・・・と即答できる人は、まあ、いない。それを調査集計し、見える化しますよと。

 

メーカー指定のチェックリストを使い、指定されたすべての機械を調べる。人気機種のトレンドや、クソ台のアンチトレンドをピンポイントで把握できる。自社機に足りない要素、余分な要素を把握できる

どこにヒットの要素、どこにクソ台の落し穴が隠れてるか分からないから、こういう作業は絶対に必要。個人的には、余分な要素を外して経費削減、ひいては機械代を下げる方向で頑張ってほしい(´・ω・`)

 

演出なんてシンプルにすりゃいいんだよと言うのは簡単だけど、シンプルの構成要素ってなにさってことなのね。何を削り何を残すか、具体的に理論建てて説明できないと、意味不明なクソ台を量産してしまう。

それでも「ヒットするかどうかは簡単に分かる」という方は、ぜひ新台レポートを作って稼働予想してほしいw

 

問題は私。

負ければ負けた分だけ手取りが減る自腹勝負という点。

蒲田に残ってる最大の理由は、これだったりするんです。

パチンコ, メーカー

Posted by ボンペイ吉田