今日、ここだけエイプリルフール

個人ネタ

以前、ロイターの記事を転載したことがありましてね。とある企業の不祥事について。

そしたらその会社の弁護士から、記事を削除せねば訴えると言われた。

引用もダメなの?? と驚きつつも、元記事を書いたロイターは訴えないのか聞いたら、答える義務はないとのこと。

喧嘩しても仕方ないので削除したら、似たような削除依頼を受けた人は何人かいたもよう。

その後、ロイターの記事はそのまま。金融関係の雑誌やブログはこれを引用しても訴えられたりしなかった。

つまり、消し損だやな。

 

以前、朴槿恵政権は産経新聞の支局長を逮捕して長期勾留したでしょ。産経は朝鮮日報の記事を引用しただけなのに逮捕。朝鮮日報はお咎めなし。

言いやすいところにだけ言う。脅しの聞きそうな相手だけ脅す。情報発信の根本を放置し、拡散させた者をしばく。韓国人も日本人も似てるなと思った。

 

しばらくして、その会社は再び不祥事を起こした

拡散させやがってとネチネチ言われても面倒臭いので書かなかったけどさ。叩きやすい相手だけ叩くことに慣れてふんぞり返ってるから、不祥事を繰り返すんだよ。

 

今日はこの記事がエイプリルフール。全部嘘です。

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田