静岡県? 「広告企画会社が勝手にやったこと」との解釈は通用しない

ホール

広告代理店「ツイッター系の勝手にライターが押しかけるタイプっす。うちが勝手にやるから迷惑かけないっすw」

ホール「ほう。そいじゃこれ、お礼金」

警察「はい、営業停止」

ホール「www 広告代理店が勝手にやったことっすからwww」

警察「お前、金払ってんじゃん。ダメ」

ホール「は? そんなバカな!どうなってんだよ!」

広告代理店「他の県では大丈夫だったんですけどねぇ(ハナホジ」

警察「営業停止60日な」

ホール「・・・・・・」

客「あの店、なんかやったらしいよ。怪しいと思ってたんだよね(ヒソヒソ」

まあ、今イベントやってるところは、大した根性してるなと思うよ。経営者はリスクを知ってるのかね。

広告代理店の「イベントじゃない」ってセリフは、広告宣伝規制の裏をかく合図みたいなもので。ホールもそれを知ってやるんだから、営業停止も仕方ないよね。

やらないと集客できない(いたずらに社交性を煽りたがる)人たちなのだろうから、警察は遠慮なく行政処分を下していいと思うよ。

むしろやらなかったら職務怠慢だわ。

公務員の職務怠慢。

市民から叩かれてもしゃーないわ。

ホール

Posted by epachinko7@gmail.com